タグ:ブーケ ( 57 ) タグの人気記事

夏のジューシーブーケ

小さなマドモワゼルへのプレゼントには、ジューシーカラーのキュートなブーケを・・・。

パキっと明るい色が、元気いっぱいのちびっこにとってもお似合い♪

a0237234_751311.jpg

[PR]
by bonpoint | 2013-07-06 07:06 | Bouquet

バラとファレノで女性らしく

今年も後半に突入
大好きな夏の日差しが待ち遠しい!



そんな今日は、涼しげな、女性らしい上品カラーのウェディングブーケ・・・
とっても綺麗なあじさいも、そっと潜ませています

a0237234_1235770.jpg

[PR]
by bonpoint | 2013-07-02 12:39 | Bouquet

大人の夏ブーケ

大人の夏をテーマに、ちょっぴりワイルドに束ねたギフトブーケ
大ぶりな仕上がりです

a0237234_22472145.jpg




どうやってもうまく撮れない大きなブーケは、
必殺!FLORETTA流、モデルさんお願いしま~す!の技!で、ぱちり☆ニンニン

先生、恐れ多くも、必殺技を使わせていただきました・・・m(u u*)m



スモークツリーって、わたあめみたいでかわいい~
キッズにもうけそうだなぁ~
[PR]
by bonpoint | 2013-06-27 22:49 | Bouquet

梅雨、あじさいがきれいです

お隣さんのお庭のあじさいがとってもきれいに咲いていて、うっかり凝視していたら、奥様が「どうぞ」とおすそわけしてくださいました!

わ~い!

私の “ほしい・・・★” が伝わってしまったようです★ふっふっふ★

a0237234_23182475.jpg


早速ベリーとキャロット、ベビーハンズなどをあわせて飾りました

a0237234_23373658.jpg




私がまだ幼稚園に入園する前、本当にちいさかった頃、
自宅のお庭には梅雨時になると一面あじさいが咲いていた記憶があり、あじさいを見るとちょうど弟が生まれた当時の記憶がぼんやりと蘇ります

でも、母にあじさいの話をすると、「一面のあじさい・・・??お庭の隅に居たけれど・・・ぼそぼそ」と。。。あれ?



雨粒に濡れてキラキラ光る緑の草むらとあじさいのブルー
それがとっても印象的で、鮮烈で、小さい私には大きな大きなあじさいに見えたんだろうな~
[PR]
by bonpoint | 2013-06-25 23:57 | Bouquet

白雪姫

初めて出会ったのは、ただのお花好きだったまだお花の勉強を始める前・・・
その名前のかわいらしさに一目ぼれした芍薬の白雪姫は、今でも大好きなお花のひとつです♡


男兄弟に囲まれて何かと男らしい発言の多い私ですが、世間の女子並みにディズニーが好きなので、いつかキッズ向けのクラスを開講する時には、
シンデレラのかぼちゃの馬車のレッスン、アリエルの夏の海のレッスン、オーロラ姫のオーロラ色のレッスン・・・
そして!【白雪姫】のリンゴのレッスン♡等など、やりたいなぁ~とカリキュラムだけはすでに決めています!!

いやいや、結構ディズニー好きだろ!と思ったあなたは大正解です笑


妄想は膨らむばかり
でも、その前に私には重大な使命があるのでまずはそれを仕上げなければ・・・!
ただ今「あること」の準備中です♪

a0237234_1412777.jpg



基本的には楚々とした可憐なお花が好きで、バラも一重咲きが結構好きだけど、
でも、その昔(まだまだ学生だった頃)、結婚式では和装に芍薬一輪をサラリと持ちたい!と思っていたこともあるくらい実は芍薬も好きだったり・・・

a0237234_1424055.jpg



一番好きなお花はなに?と聞かれて即答できないフローリストもいます

Merci 芍薬♪ また来年♪
[PR]
by bonpoint | 2013-06-18 23:14 | Bouquet

パリのエスプリブーケ

今回の一番の目的!
それは、Yannick Suznjev氏のレッスン♡

去年パリへきた時はお店がしまっていたので、1年越しの片想いでした

a0237234_6245199.jpg




嬉しすぎて、楽しすぎて、夢中で作ったブーケは、ヤニック氏に
『とってもパリっぽいよ。お花への想いがあふれてるのが伝わるよ。』
と言ってもらえて、うるる

a0237234_623771.jpg




ちなみにこのブーケ、じつはこんなに大きいです!!

a0237234_631046.jpg




去年の私では確実に持ちきれなかったサイズ
成長したなぁ…しみじみ
[PR]
by bonpoint | 2013-05-28 06:34 | 旅日記*France*

ブケドマリエレッスン

パリ初日
早速レッスンを受けてきました♫

パリの第一線でご活躍中の日本人フローリスト、斎藤由美さんのブケドマリエレッスンです!!



以前から由美さんのブログで拝見していた念願のブケドマリエ
はじめてお会いした由美さんはとっても素敵でチャーミングなマダムで、
今回最高に楽しみにしていたブーケも想像をはるかに上回る感動の仕上がり♡
由美さんのご指導のお陰でこんなに素敵なブーケを作ることができました

a0237234_6474727.jpg


うっとり…♡
女性らしい色使いの中にひそむコケが最高にかっこいいです!!!

由美さんにブーケを持っていただき記念撮影♬



早速お部屋に飾っているのですが、滞在中のアパルトマンのお部屋には花瓶が2つ常備されていて、
そんなおパリ生活にまたもや感動
お花が当たり前にそばにある日常ってステキだなぁ〜。。。

a0237234_6533094.jpg




パリでのプチ生活、最高のスタートを切りましたっ!!
[PR]
by bonpoint | 2013-05-26 03:35 | 旅日記*France*


フローリストの花日記


by BONPOINT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Bouquet
Arrangement
Mariage Bouquet
BONPOINT Lesson
Flower Items
DECO
information
ボンポワンの雑貨たち
日々のあれこれ・・・
私のお気に入り
旅日記*France*
旅日記*いろいろ*

☆☆☆
花のオートクチュール
BONPOINT
décoration de fleur

 ウェディングフラワー
 フラワーギフト
 お教室レッスンなど

詳細はボンポワンHPを
ご覧ください。
http://www.bonpoint-fleuriste.com/

お問い合わせはこちらからも
受け付けております。
info@bonpoint-fleuriste.com




☆☆☆
ボンポワンは、フランス語でご褒美と似た意味でつかわれていた言葉。
私のお届けするお花達が、みなさんにとって毎日の生活のちょっとしたご褒美になりますように。

最新の記事

今年もよろしくお願いします
at 2015-01-05 20:12
ブーケを持つ手元もキラキラに…
at 2014-12-30 21:42
シックかつ大胆、ボリューミー..
at 2014-12-30 03:10

記事ランキング

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧

タグ

(57)
(35)
(35)
(24)
(22)
(21)
(20)
(20)
(19)
(16)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)

その他のジャンル

フォロー中のブログ

FLORETTA DIARY
花のun deux trois

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
日々の出来事