タグ:花 ( 20 ) タグの人気記事

プラハの夏

a0237234_16531251.jpg


バカンス先のプラハのホテル。
予想に反した装花に感動して思わずパチリ♪

たくさんお花が飾られていて、結構チカラはいってました。


明日からお仕事!と、その前に!
今日は怠けたからだをしゃっきりさせるべく、目覚まし市場と朝プールで気合注入っ!!☆



花ブログランキングに参加しています。
気合注入っ!のワンクリック、よろしくお願いします♡

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



*追記*
ブログの調子が悪かったのでいじってたら一度記事が消えてしまいました・・・がびーん
というわけで、こちら再投稿記事です。

[PR]
by bonpoint | 2013-08-19 05:00 | 旅日記*いろいろ*

オーストリアのお花屋さん

バカンスの行先はオーストリア。
たくさん音楽鑑賞をして癒されてきました♪



思いのほか、気になるお花屋さんも多数発見!
オーストリアのお店はお花屋さんに限らず、どのお店もディスプレイがとっても素敵です♡



お花屋さんは・・・
個人的には、生花よりもドライフラワーや実物使いが得意なお店が圧倒的に多い印象。

a0237234_11495527.jpg


a0237234_11224538.jpg




このお店のリース、かわいかったなぁ~。

a0237234_11113769.jpg




ちゃんとお断りもして、店内の写真も少しだけパチリ。

a0237234_11365125.jpg


a0237234_11162075.jpg




ワインはおいしかったけれど、オーストリア産ではなくフランス産でした笑
ま、おいしかったしいっか♪



花ブログのランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。Danke schön。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bonpoint | 2013-08-18 11:53 | 旅日記*いろいろ*

風が気持ちいい夏のランチパーティー

とっても気持ちのいいお天気の昨日は、お台場で素敵なランチパーティーに出席。
上司のご厚意で開催された元職場のプチ同窓会に出席してきました。

a0237234_14204814.jpg




うれしい出会いがたくさん!
みなさんセンスフルな花職人ばかりなので、今の私にはとてもためになるお話をいっぱい伺えました。

人生の先輩には仕事だけでなく女性としてのアドバイスももらい、先輩職人の若者からは刺激をもらい、こうしてたくさんのご縁をくださった上司にはただただ感謝の気持ちでいっぱいです。



お食事さいこー!景色もさいこー!
私ってば、すーぐ赤くなるのにおいしいワインを我慢できず・・・

おいしいたのしい一日にかんぱーい♪笑

素敵な一日をありがとうございました!お花、がんばろ!!


ランキングサイトに参加しています
まずは、アンポチシルブプレ☆笑
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bonpoint | 2013-07-22 14:44 | 日々のあれこれ・・・

今日イチ!のバラ

金曜日の市場

いつものように
“今日はこんな感じね、ふむふむ”
と、ぷらぷら仲卸を歩いていたら、すごくかわゆい子を発見!

a0237234_0503024.jpg




きゅう~ん
目が覚めました!
[PR]
by bonpoint | 2013-06-23 00:25 | 私のお気に入り

今日は父の日

ひさしぶりの大田市場♡
父の日のお花を仕入れてきました!

父の日ギフトはカラーやひまわりがいわゆる定番?
今年は赤で渋く・・・と思って市場へ向かったものの、あまりにひまわりくんと目が合うので、今年もお世話になることにしました

私の父にはグリーンたっぷりの芍薬ブーケを贈る予定
大好きな白雪姫に出会えて満足したので、芍薬くんとは来年までしばらくバイバイかな♪



石田先生と買い占めたラベンダー、私はブーケに忍ばせます

a0237234_1133647.jpg




うひゃーとってもいい香り!
Bonne fête papa!
[PR]
by bonpoint | 2013-06-16 07:56 | 私のお気に入り

クレマチスのシンプルアレンジ

シンプルだけど、そのシンプルさが素敵♡

a0237234_524294.jpg




昨日はパリに留学中のお友達とランチをしました
彼女の頑張りに刺激を受けて、楽しいおいしい時間♪



パリにくると食べたいものがいっぱいで、いつもお腹がいっぱいです笑
[PR]
by bonpoint | 2013-06-06 05:32 | 旅日記*France*

花屋を探してパリを徘徊

日本で目星をつけていたお店へてくてく…
道中、ノーマークながらおパリ!なお店もたくさんハッケン!

五感を研ぎ澄まし、素敵な匂いがプンプン漂うお店を厳選してはボンジュール♪と笑顔かつ眼光鋭く偵察に忍び込んでます★

a0237234_5163046.jpg




ちなみに、NHK効果で日本で大人気のカトリーヌはやっぱりステキ

a0237234_5143550.jpg




去年もいろんなお店を見に行ったけれど、結構たくさんのお店がお休みだったり!!
年中無休花屋で働いたものとしては、今いないよ〜んと言わんばかりの店構えは衝撃の光景だったけれど、今年はどこもちゃーんとあいてました♡よかったほっ

a0237234_519682.jpg




やっぱりディスプレイがきれいに飾られていると第一印象バツグン!
もちろん、お店に吸い込まれてから『あ、、好みじゃなかったごめんなさい』ってこともしばしば笑
でも、作るものや花揃えには好みがあるからそこには正解も不正解もないけれど、きれいにお花を飾る気持ちっていうのはどこでも共通の大切なポイントなのだと思います

a0237234_5175964.jpg




しもつけがかわいくて、ずーっと見てたらお店のお姉さんが小さな枝をくれました
カンゲキ!merci beaucoup〜!
フランス語名をメモメモ。。。

a0237234_4515454.jpg

[PR]
by bonpoint | 2013-06-03 05:26 | 旅日記*France*

ジョルジュサンク

パリのお花、まずはここへ行かないとね♬
(でも、こちらは先々週の様子。アップ遅れてます。ひそひそ)


a0237234_7245993.jpg


a0237234_74744.jpg




一つの空間をこれだけたくさんのお花で満たせる贅沢
日本でもこんな光景が見られる日がいつかくるのかな

a0237234_744449.jpg


a0237234_761932.jpg

[PR]
by bonpoint | 2013-06-01 08:39 | 旅日記*France*

ローズバッド

由美さんのブーケレッスンで伺ったローズバッド
真っ白い壁にローズバッドカラーの赤が生える素敵なお店です

a0237234_6111127.jpg




昨日今日とあたたかいパリですが、着いた時は極寒。。
ダウンをきているマダムも多くて、私も何より先に防寒用コートを買う旅へてくてく繰り出しました。。
春物を狙ってたのになぁ〜しょぼん

でも、不幸中の幸いとはこのこと!?
お花の流通が少し遅れているそうで、町中きれいなライラックで溢れていました

a0237234_6115539.jpg




芍薬も、これからどんどん増えてくるだろうし、やっぱりこの時期日本もパリもお花がとーってもきれい!

a0237234_6274465.jpg




私ってば、パリに居るのに大田市場も少し恋しい、なんとも贅沢な女です

そんなこんなで、毎日せっせとお花屋さんを巡っては、あーでもない、こーでもないと色々模索中
[PR]
by bonpoint | 2013-05-30 06:41 | 旅日記*France*

パリのエスプリブーケ

今回の一番の目的!
それは、Yannick Suznjev氏のレッスン♡

去年パリへきた時はお店がしまっていたので、1年越しの片想いでした

a0237234_6245199.jpg




嬉しすぎて、楽しすぎて、夢中で作ったブーケは、ヤニック氏に
『とってもパリっぽいよ。お花への想いがあふれてるのが伝わるよ。』
と言ってもらえて、うるる

a0237234_623771.jpg




ちなみにこのブーケ、じつはこんなに大きいです!!

a0237234_631046.jpg




去年の私では確実に持ちきれなかったサイズ
成長したなぁ…しみじみ
[PR]
by bonpoint | 2013-05-28 06:34 | 旅日記*France*


フローリストの花日記


by BONPOINT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

Bouquet
Arrangement
Mariage Bouquet
BONPOINT Lesson
Flower Items
DECO
information
ボンポワンの雑貨たち
日々のあれこれ・・・
私のお気に入り
旅日記*France*
旅日記*いろいろ*

☆☆☆
花のオートクチュール
BONPOINT
décoration de fleur

 ウェディングフラワー
 フラワーギフト
 お教室レッスンなど

詳細はボンポワンHPを
ご覧ください。
http://www.bonpoint-fleuriste.com/

お問い合わせはこちらからも
受け付けております。
info@bonpoint-fleuriste.com




☆☆☆
ボンポワンは、フランス語でご褒美と似た意味でつかわれていた言葉。
私のお届けするお花達が、みなさんにとって毎日の生活のちょっとしたご褒美になりますように。

最新の記事

今年もよろしくお願いします
at 2015-01-05 20:12
ブーケを持つ手元もキラキラに…
at 2014-12-30 21:42
シックかつ大胆、ボリューミー..
at 2014-12-30 03:10

記事ランキング

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧

タグ

(57)
(35)
(35)
(24)
(22)
(21)
(20)
(20)
(19)
(16)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)

その他のジャンル

フォロー中のブログ

FLORETTA DIARY
花のun deux trois

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
日々の出来事